ダメダメ女mimiの戯れ言
ダメ母親のくだらない日記
スポンサーサイト
運動会でした


本日は娘の運動会でした。
そんなわけで朝も早くから実家へ。
いつも私の顔を見るとバビューンといなくなる
クロちゃんがいたので、すかさずパチリ。
小学校1年生の娘にとって小学校での運動会は実は二度目。
転校前の学校は春が運動会で、
転校した今の学校は秋が運動会だからです。
ひとり微妙な位置で踊っていたり、
かけっこでは予想通り4人中4位だったりしましたが、
何とか無事に進み、娘の白組が優勢という形でお昼ご飯に。

前の学校では子どもたちは教室で給食を食べる、
という形だったのですが、
今度の学校では子どもと保護者が校庭や体育館で
一緒に食べるという形でした。
今回は実家の母がお弁当を作ってくれたので
とても楽でしたが、朝からお弁当作りは大変ですよねえ^^;

というわけで、写真をアップしようかと思ったのですが
ずっとビデオを撮っていたもので
ほとんど携帯で撮影はしていなかったのでした。
で、娘の写真1枚しかなく……。

こういう公の場所で娘の顔がハッキリとわかるものを
あまり出したくないので(一応危険を考えて?)、
とりあえずピンぼけ風でアップしてみました^^



……さて、そんな運動会ですが、
実を言うと私は途中で帰宅しておりました。
体調が悪かったことと、仕事が残っていたからです。

娘には悪いなあと思いながらも、何とか娘の運動会にも顔を出せたし、
娘の競技はちゃんと全部見終えたから
許してほしいなあと思いながら、その場をあとにしたのでした。
というわけで、閉会式での全校生徒の体操などは見られず、
最終的に赤白どっちが勝ったのかも謎のままだったのです。

というわけで、帰宅後に状況を聞いてみますと……。
赤と白、同点で引き分けということでした(^^;
ずっと白が優勢だったようなのですが、
後半にあった大玉転がしで、白が2回勝ったということですが
1回はきちんと転がさなかったということで判定で負けてしまい、
それにより同点になってしまったということです。

なんか微妙な気もしますが……まあ仕方がないですね。
前の小学校では娘の所属チームが負けてしまったので、
今回は負けなかった、ということで良しとしましょうか^^
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
