ダメダメ女mimiの戯れ言
ダメ母親のくだらない日記
スポンサーサイト
さて・・・小学校です
またもやご無沙汰してしまいました。
娘が無事に小学校へ入り、日々通っていますが
早速風邪で数日ダウンしたり、なかなか大変です。
年が明けて更新しないとーとずっと思っていたのですが
仕事がかなりバタバタしたなかで
幼稚園の卒園に向けて・・・と色々忙しく、
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

4月に入ってからは小学校の総会、保護者会、家庭訪問
学童の総会、保護者会、お迎えなどなどなかなか大変です。
でもまあ、やっとこさそれにも慣れ、
なんとかかんとかやっていたのですが・・・。

そんなある日、娘が言いました。
「習い事したい」

えー・・・。やる気があるならやっても良いけど
学童は習い事禁止なので(正しくは週2日以上休むなど
学童に影響が出るようなら退会の対象になるのですが)、
どうしたものかと思案しました。
まあ週1日くらいで17時くらいからスタートであれば、
週に1回早めに帰るという感じでいけそうかなと考えています。

迎えは大変そうですが、まあ本人にやる気があるなら、
やらせてあげるのが親の役目かなあとも思いますし・・・。
習い事は当初の彼女の希望としては「バレエ」だったのですが
そのうち「英会話」になり「プール」になり・・・。
結局、NOVAの体験がお気に召したということでNOVAということになりそうです。

でも本当はピアノとか習わせたかったですね。
とかいって私がピアノ、バイオリン、エレクトーンと習っていたときは
ちっとも練習しませんでしたけど(笑)
ただ、やっぱり家にピアノがないと練習とかなかなか難しいかも。
実家ならあるんだけどなあ。

というわけで、5月からは習い事が加わりそうです。
頑張らないと・・・^^;
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
