ダメダメ女mimiの戯れ言
ダメ母親のくだらない日記
スポンサーサイト
給食スタート
今日から給食が始まりました。
年長さんになるとフォークを持って行かないということで
スプーンとおはしのセットとおしぼり、
あとコップを持って行くことになっています。
フォークなしって結構大変なんじゃないかと思っていましたが
本人はおはしの方が好きみたいなので、
まあ良いのかなーと思って見ています。

給食用のスモックも今年から絵画(絵の具の)が始まったので、
年少・年中で使っていた古いスモックを絵の具用にして
新しく買ったのを給食・工作用にしました。
そしたら娘が絵の具用のには絵の具用って書いておいて
欲しいと言うので、仕方なくハート形に切ったのに
「えのぐよう」と書いて縫いつけました。とほほ。

ところで、今までは食べ終えるのが一番早い人には
給食チャンピオンとしてシールがもらえていたのですが、
(全部食べた子にも、別にシールがあるのですが、
チャンピオンは特別なシール? みたいな感じで)
今年からはチャンピオンが15回続くと
チャンピオンバッジがもらえるとのこと。

しかし、15回連続っていうのは結構厳しそうな気が……。
ま、どちらにしてもうちの娘は
たまにしかチャンピオンになれなかったので、
ダメっぽいですね。頑張って欲しいですけど^^;
でも、一応娘は「頑張る!」と言っているので
「頑張れ!」と応援はしています。

まあ、私としては無理しないで
楽しくご飯食べてきてくれたら一番です♪
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
