ダメダメ女mimiの戯れ言
ダメ母親のくだらない日記
スポンサーサイト
年少さんのお世話
娘はここ数日やたらワガママでした。
自宅作業をしている影響なのかなと思っていたのですが、
どうやら年少さんのお世話をしていたらしく、
その反動でワガママになっていたようです。

他のお母さんに聞いてみたところやはり同じ状態の模様。
ここ数日年長さんは年少さんのお世話をしているようです。
先生のお話では幼稚園で頑張っているみたいなので
どうしても反動でワガママになってしまうんでしょうね。
さぞかしお姉さんぶって頑張っているんでしょう。

朝になると「面倒くさい」と言い出したので
私も娘とのやりとりの中で「面倒くさい」と言い返してみました。
すると娘はちょっと反省したようで「頑張ってみる」と^^

基本的に言われて嫌なことは娘に言って
どんな気持ちがするか聞いてみるようにしています。
今のところは反省しているみたいなので
大丈夫かなと思っているのですが、
相手の気持ちがわかる子になって欲しいですね。

とはいえ、ワガママもそうですが
ここのところちょっと甘えん坊の娘。
お姉さんぶってもやっぱりまだまだ甘えたい盛りなんですね^^
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
