ダメダメ女mimiの戯れ言
ダメ母親のくだらない日記
スポンサーサイト
風邪でダウン
本日は完全に風邪でダウンしておりました。
幸い今日は昨日の入園式の振り替えで幼稚園がお休みだったので
会社に休みの連絡を入れてダウンすることができました。
夕方早い時間に一度起きあがれたので、
会社の人たちと最低限のやりとりをして、
薬や何か食べるものなど購入しに行きました。
でも身体が重くて数件先のお店までがやっとでしたけど。

帰宅後、娘と食事して薬を飲んでまた横になりました。
娘はつまらなかったらしく、途中何度か私を起こしたので
一応何とかその都度相手をしましたが、
どうにも身体が言うことを聞かず、
知らないうちに落ちてました^^

娘も途中一緒に寝てしまったようで、
私がある程度回復した22時頃は、娘も元気はつらつ状態(笑)。
本日中に片付けなければならなかった仕事を片付け
(といっても何件かメールを入れるというものですが)、
お風呂の用意をして入りました。

そういえば昔は風邪気味だとお風呂に入ってはダメと
言っていましたが、今は逆なんですよね。
(昔は家の立て付けが悪かったからすきま風で
返って身体を冷やすという意味があったとか?)
まあ、どちらにしてもずっと寝ていて汗をかいてしまったので
流さないとさすがに気持ちが悪かったので
長湯せずに娘とササッと入りました。

ところで以前100円ショップに行った時に買った
身体を洗ううさぎのスポンジ。
ずっと風呂場に持って行くのを忘れて娘が普通に遊んでいたのですが
やっと本来の意味で使うようになりました(^_^;
他にもパンダとか色々あるみたいですね。
使い勝手がどうかと聞かれたら何とも複雑ですが、
でもまあ娘は楽しいようです(笑)
↓手が入れられるようになっているいわゆるパペットタイプです
ohurousa.gif


と、そんなこんなで娘を寝かしつけ、
一通り仕事を確認。そして、この日記を更新。
明日から普通に活動できれば良いんですけども。
ここで無理するとまた明日に響いてしまいますし。

あ、ちなみに明日からは年少さんも登園です。
どんな子がくるのかなー♪
バスのところで会うのがちょっと楽しみです^^
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
