ダメダメ女mimiの戯れ言
ダメ母親のくだらない日記
スポンサーサイト
幼稚園の絵の具
本日、幼稚園で保護者会がありました。
保護者会は年少、年中の時と同じく
幼稚園生活や行事などの説明をして下さるのですが、
年長になって新たな科目が増えます。
それが、英語と絵画です。

……と、いきなりちょっと話はそれますが、世の中桜が満開ですね~^^
幼稚園のバス停に向かう途中に小学校があるのですが
そこでも満開ですし、会社近くの大きな公園でも満開です♪
sakura02.gif
さて……話を元に戻しまして(笑)。
絵を描くのは年少、年中でもありましたが、
年少はクレヨン、年中は色鉛筆でした。
で、年長が絵の具なわけです。
私は絵の具というと、つい、こういうの↓を連想してしまいます。
enogu02.gif


しかし、今どきの絵の具は違うんですね~
カプセルっぽいプラスチックの容器に入ってて、
結構、驚きました。おしゃれだ……(笑)。
でも、結局ひとつずつに名前をつけるんで、
親の手間としてはあまり変わらないんですけども^^;
enogu01.gif


ちなみに英語といえば、娘が入園した時に
外国人の先生を見ておびえまくり、号泣したことを思い出します。
果たして無事に授業が受けられるんでしょうか……(笑)。

しかし……クラス名を付け替えるのは結構面倒くさいですよね。
制服、体操服、スモック、通園カバン、
上履きカバン&上履き、布バッグ、水泳バッグ&水着、
ハンカチ、ちり紙、タオル、給食セット&おしぼり、
ピアニカ、ハーモニカ、鈴などの楽器類、えんぴつ&消しゴム、
クレヨン、色鉛筆、絵の具など絵を描くグッズ類、
ねんどやねんどベラ一式、ハサミやのりなど工作グッズ、
……などなど。は〜〜(疲)

忘れているものも多々ありそうですが、
思いつくのはひとまずそんなくらいでしょうか。
しかも未だに幾つか付け替えてなかったりして……。
世の中のお母さん、頑張りましょー^^
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
