ダメダメ女mimiの戯れ言
ダメ母親のくだらない日記
スポンサーサイト
始業式でした
今日は娘の幼稚園の始業式でした。
始業式というよりは担任の先生の発表といった感じでしたけども。
先生が「○○組担当の~」と自己紹介をすると、
先生によっては歓声があがるんですねえ。
なんだか仕事で最近よく行く声優のイベントみたいでした(笑)。

うちはちょっと普通の家庭と違うところがあるので、
新しい先生が担任になってしまうと、
また最初から細かく説明しなければなりません。
娘も年少から年中で先生が変わって
なかなか気持ちが切り替わらなかったので、
今度も同じかなーと心配していました。
>なにぶん朝、行きたがらなかったですし^^;

でも、同じ担任の先生で良かったです。
しかも一番歓声が大きかったので
園内でもかなり人気が高いのでしょうね。
色々忙しいだろうし大変だろうに
ものすごくうちの娘のことも気遣って下さって、
私としても良い先生なので、
また同じで本当に良かったなーと思っています^^

始業式が終了して保護者は解散となりましたが、
私は前日娘の名前の縫いつけ&シールの張り替えと
持ち帰った仕事で徹夜をしていたので、
2時間ほど仮眠をとって娘を迎えにバス停へ。
そして、娘と共に出社しました。

明日は懇談会ということで出社せず自宅作業の予定です。
昨日の日記にも書きましたが
また再び娘と二人での生活が始まるので
幼稚園の行事をうまくこなしていなければ、という感じですね。
一昨日までの早くても22時に帰宅とか、
泊まり・徹夜の仕事とかは控えるようにしないと……うーん……。

明日はこのまま問題がなければ顔は出せるかも、
というところですが、イベントは今後も目白押しです(笑)
10日(日)は入園式で年長の娘は歓迎演奏があります。
そして、家庭訪問……^^;
なんだかしばらくはバタバタしそうですね。
仕事も忙しくなりそうなのに大丈夫なのかしら、
と不安になりながらも、何とか頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
