ダメダメ女mimiの戯れ言
ダメ母親のくだらない日記
スポンサーサイト
おたふく風邪と終業式
本日は娘の終業式でした。
が、先日からおたふく風邪にかかってしまったためやむなく欠席。
徹夜明けの身体で、しかも微妙に体調が悪かったのですが
園に残された荷物が多かったために取りに行ってきました。
ピアニカなどの楽器関係、クレヨンやはさみなどが入ったお道具箱、
手提げ袋2つ分、てんこもりでした。
1年間のプールカード、きゅうしょくカードはもちろん
1年間描いた絵、1年間作った制作物たちがどーんと返ってきました。
card.gif


絵とか見ていると1年間の成長がわかりますね。
年少の時はなんだかよくわからなかった絵も、
ちゃんと人間ぽくなってます(笑)
e01.gif

e03.gif

e02.gif


娘が通っている幼稚園は母親も頑張らないとなりませんが、
先生が作ってくれたものも手が込んでいるので、
親としても頑張らないとーという気になります。
>とかいって頑張りきれてないですけども……

そして先生から娘に1年間よく頑張ったねと小さな花束と
写真入りのメッセージカードをもらいました。
もちろん子どもたちみんながもらっているのですが、
こういうのってとっても嬉しいですよね^^

そして親として一番嬉しかったのは食べなかった分の
給食費が戻ってきたことでーす!(笑)
1万5千円くらい戻ってきましたー、わーい♪
お休みした時とかの分が戻ってくるシステムなんですが
こういうのって結構嬉しいですよねー。

とまあそんなワケで、娘もいよいよ4月から年長の青バッジ。
かなりトロトロだった娘でしたが
年少から年中でかなり成長した気がします。

……余談ですが返ってきて、これでやっと寝られるーと
倒れ込んだら担任の先生から電話が……
「上履きを他の子と間違えてしまいまして……」
……マジデスカ。

その子のお母さん曰く、ついでがあるから
家まで持ってきてくれるとのこと。
ごめんなさい、私はもうそんな力残ってません……
というワケで始業式で交換することにしました。
上履きが入れ替わってしまった子のお母さん、ごめんなさい……。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
