ダメダメ女mimiの戯れ言
ダメ母親のくだらない日記
スポンサーサイト
おもいでの会
実は昨日、声優インタビューの前、
幼稚園の行事『おもいでの会』がありました。
「おもいでの会って何だ?」とお思いの方もいらっしゃることでしょう。
思い出の会とはいわゆるお別れ会というか
みんな1年間ありがとう、という会なのです^^

一番大変なのはこの会での出し物とかゲームとかを
お母さん達が考えて用意するということ。
去年、私がいたお母さんチームはフルーツバスケットだったので、
子どもたちがかぶるお面を用意しました。
PCからアンパンマンたちの顔を拾って拡大コピー、
色を塗って完成、という感じです。
それいけ!アンパンマン ベストヒット′01です
image.gif


今年は伝言ゲームだったのですが、
基本的に各チーム毎に子どもたちに
手作りのお土産をあげなければならないという決まりがあるため、
そのお土産をどうするかということになります。
(フルーツバスケットのときは、お面がお土産という形でした)
忙しくて集まりに参加できなかった私は、
後になってお土産がすごろくに決定したことを知りました。

そのすごろく制作は私ともうひとりのお母さんが担当だったのですが、
そんなに頻繁には顔を合わせることができないかも、と思い、
集まりに参加できない後ろめたさも手伝って、
私がPCで作るという話になりました。
そんなこんなでハム太郎
キャラが満載の割と可愛いすごろくが完成。
CDツイン とっとこハム太郎 ベストソングコレクションです
image.gif


当日はと言えば、伝言ゲームそのものは微妙な感じもしなくはなかったですが、
それでも和気藹々と盛り上がり、
何とかそれぞれの出し物を終えて無事に終了しました。
↓先生のF1衣装は運動会での仮装用にお母さんたちで作ったものです
↓子どもたちの人数が多くて携帯だと半分も入りませんでしたが(笑)
(加工しようか迷いましたが画像が小さいのと、解像度が高くないので今回は一応そのままで……)
omoide.jpg


実は娘の体調が前日から悪く、朝もちょっとだるい様子だったのですが、
何とか最後まで持ちこたえたので良かったです。
あと残すは終業式ですねー。
月に何度も行事があるのでなかなか大変です^^;
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
