ダメダメ女mimiの戯れ言
ダメ母親のくだらない日記
スポンサーサイト
娘とデートしてきました☆
今日は娘と15時に待ち合わせ、デートしてきました。
15時半~17時くらいまでバレエの練習があるらしく、
娘はそれを見てほしかったようで、とりあえず見てきましたよ。
しかし、バレエの練習……って何を見ればいいんだろう?^^;

1時間半は結構長く、途中寝不足の体には少々しんどいなーと思いながらも、
ときどきかいま見える娘の嬉しそうな顔に
母親としてはちゃんと見てあげるべきなのだな、とちゃんと練習風景を見ました。

同じくらいの年代の女の子が10人くらいいたのですが、
娘はどちらかというとコツコツ努力型のようで割と真面目にやっている様子。

一緒に暮らしているときから感じてはいたけど、
うちの娘はもともとちょっと鈍くさく、どちらかというと運動音痴^^;

そのため、パッと言われてできる、という
感覚派ではないのだろうな、とはうすうす思っていました。

しかし、踊ることは好きらしくて、
「嫌だったらやめてもいいんじゃないの?」と私が言うと
「でも、私はやりたいんだよね」とのお返事。

そうか……じゃあ頑張ってほしいなあ。
私は割と飽きっぽくて長続きしないので。
そんなことを思いながら見学しておりました。

その後、約束していたゲーセンへ。
モノポリーがやりたいということで、一緒にコインゲームを楽しむものの、
16歳未満は18時までしかいられず、割とすぐに撤退。

で、娘のオススメの喫茶店(?)で食事をしました。
ここでチーズクリームリゾットを食べたわけですが……これが超ウマイ!^^
また行きたいな~ というか、この店、近所にほしい(笑)。

ホクホクしながら外を見ると……豪雨?
しかも雷バリバリ鳴ってるし……。
ドリンクバーだったこともあって、娘がピザを食べ終えるのを待ちながらダラダラ。

このまま帰してもいいんだけど、20時に帰宅させるという予定なのでまだ少し時間があるし、
実際娘もまだ帰りたくないと言う。
……そんなわけで、少し雨足が弱くなったのを見計らって本屋に移動。

「うわー。なんか、私が小さいときに来たときと変わんなーい」と
妙にテンション上がりながら本屋の中をあれこれ見て回り……すると、再び激しい雨音に。

「こりゃやっぱ、早く帰した方がいいかなあ」。
で、まあ……予想されてはいましたが娘が寂しいらしくて、
帰りたくないと泣きそうなムードに。

駅で「また来るから」とか「ここできちんと帰れないならもう遊びに来ることはできない」と説得。
これが結構大変なんですよね^^;

で、まあ、かれこれ10分くらい押し問答をした末、娘も渋々納得して帰宅。

雷も鳴っているし雨も降っていたので駅で連絡を待っていると、
どうやら母が途中まで迎えに来たらしく、娘は無事に帰宅した模様。
ホッとしながら帰ってきたのでありました。

……毎回、娘とのデートは会えるのは嬉しいんですけど、
最後に必ず娘が寂しがってしまうので、その辺がしんどいですね^^;
なんかこう……「帰りたくない~」と彼女に泣かれた彼氏の気分?(笑)

……とまあ、そんなこんなでのデートでした。
あまり出歩かないので足が痛く、クタクタになりました^^;
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
